2014年03月31日

近況。

ラクガキのひとつでもあげやがれこの野郎。
と思いつつも今回も文字だけです、スミマセ…

原稿やってます。
サンクリあわせでもっかん&ミミちゃんと3Pする本を出します。
画力不足なため難産であります。
というか話自体も一度描き直したww

線画、ある一定レベルの絵まではアナログ+デジタル修正が速いんだけど
そこをこえるとフルデジタルが速い(体感10倍ぐらいw)。
前者は後者の3倍速いんじゃ?という感じなので
画力あげたいです。もっとはやさを!

ちなみにフルデジでもアナログ+デジ修正でも、完成品の見た目はほとんど変わらんという…。
そもそも安定感あんまりないしな。はははヘタクソめ。
いっぱい描いてりゃそのうちうまくなるさー(前向き

どうでもいいことですが、今描いてる原稿、
前回の日記で出したいなーと書いてた中には存在してないです。
ざっくり書いてるから同じに見えるけど!


くいなさんにせめられたりまわされたりしちゃうまほまほ本
ふけいきのあおりをうけてうらメニューをがんばるさきちゃん本
とおりすがりのへんしつしゃにやられちゃうひなたん&かげつちゃん本
ぎゃくれいぷされるすばるん本

年内には全部だせたらいいなあw
posted by ジナン at 06:05 | 雑談

2014年03月09日

近況。

原稿は描けるけど落書き描けない謎スランプ続行中。

原稿しながら録画しといたアニメを見たりしてます。
最近見たのはひぐらし解。
12話までしかBDに移してなくて、結末がわからんw
まさかこんな半端なとこで終わりじゃないよね…
続きは部屋のどっかに転がってる可能性あるから今度探そう。

次はテイルズ色々見ようかと。
WOWOWで一挙放送やってたのを録っといた。

あー、そういえばロードスも見てなかったな。
中学生の頃、すっごい見たかった作品。
これもWOWOWでやってた。

今日はSHTですが会場には相方が行ってます。
全年齢向無配本は無事なくなったようで。
貰ってくださった方、ありがとうございます。
徹夜して描いた甲斐がありました!
昼間しっかり寝ましたけど。

今回削った分(寝なければ描けたかも)とか先月サンクリで配ったのとか、まとめてオフで再版したいな☆なんて思ってますが、
オフで刷るほどの需要なさそうなうえに完全に季節外れになってしまうのがなんとも。

先月の愛莉ネタは再録せずにエロ有りで大幅加筆して出したい、とも思ってます。

出したい本一覧でも書いとこうかと思ったけど
あまりにも多いのでやめとく。
ざっくり書くと、ロウきゅーぶとロウきゅーぶとロウきゅーぶと…あと艦これ少々かな。

未確認で進行形本も作りたかったなー!(過去系
posted by ジナン at 13:07 | Comment(0) | 雑談

2014年02月09日

近況。

諸事情で1月中旬から関東に滞在しております。
寒いから早く家に帰りたい。
とくに昨日とか。
暴風雪ってなんですか。
ベランダの雪とちょろっと戯れる程度なら楽しくて良いのに!

そんな中、がんばってコンビニにコピーとりにいったりして
朝から風邪っぽくて一日中頭が痛いんですけど
サンクリに参加してきました。
のんびりまったりですごく楽しかったです!
スケブ描いたりしつつ、配置お隣になった「なないろもも組」の幼菜さんとずっとしゃべってた感じでありますが(笑

最近割とスランプな感じでして、違う刺激が欲しいなーと思って、
すっかりフルデジに移行してた作業をちょっとアナログに戻してみたりしてます。
今回の新刊とか先週のとか、ペン入れがデジアナ混合。
レポート用紙の裏にボールペンで描いたものをコンビニでスキャンして、コミスタで直す。
気楽に描けるせいか予想外に早い。適当なだけでもありますがw
昔アナログでやってた時と違って消しゴムも使わないのでホント楽。
(ラフは2mmのカラー芯使用)
どんだけ適当なんだw

仕上がり具合は、端から見れば普段とあんまり違わないぽいので、
しばらくはこのやりかたで試行錯誤してみようかと思います。

あ、トレス台買いました。
TOOのピクチャートレーサーPT404W。
オプションの電池ボックスが超便利。
電池8本も使うのが難点ですが、コンセントささなくて良いというのは
そこらで適当に使えるからとても良いです。
停電しても使えるw

ちなみに人生4台目のトレス台。
フルデジ化したのに買うとは思わなかったw
家に大きいのあるのにな!
posted by ジナン at 18:38 | 雑談

2014年01月04日

あけおめ

新年早々風邪ひいてます。
年賀絵は後ほど。。。
今年もヨロシク。
posted by ジナン at 14:01 | 雑談

2013年11月19日

近況

image.jpegimage.jpeg




冬コミの原稿やってます。
posted by ジナン at 23:30 | 雑談